かずの台湾ブログ

かずの台湾ブログ

大学生による台湾ブログです。 台湾大好き日本人が海外(台湾)・中国語の勉強の情報について配信中。

付き合っていた台湾人彼女と別れたことについて

スポンサーリンク

f:id:kazukiairi:20190714174733j:plain

こんにちは、かずです。

 

5月から体調を崩してしまいブログ更新・Twitterを2か月ほど休んでいました。申し訳ありません。

 

今回はタイトルの通り、台湾人の彼女と別れたことについてお話をさせて頂きます。

 

本当は、すぐ忘れたかったので書きたくなかったのですが書いた方が気持ちが楽になれると思いブログにしています。

 

 

①別れは突然やって来ました

かずたちは台湾で同棲していて、24時間ずっと一緒に暮らしていて何をするにも一緒でした。彼女のこと本当に大好きでした。
 
 
 
僕たちが別れた理由は、、、、、、
 
 
 
 

台湾人彼女による浮気です、

 

 

こちらが実際の出来事です。

 

 

突然の浮気

 

かず:「ただいま~」

 

元台湾人彼女:「!!!(浮気相手と家にいる)」

 

かず:「この人は誰?」

 

元台湾人彼女:「あ、、ただの友達だよ」

 

かず:「本当のこと言って!」

 

浮気相手:「この人は誰?」

 

元台湾人彼女:「知り合い知り合い💦」

 

かず:「は、、彼氏でしょ同棲してるよね!」

 

浮気相手「俺も彼女から聞かされなかった。まずは話そう」

 

簡単に説明すると、元彼女が浮気相手を一緒に同棲している家に連れ込み、さらに偶然帰宅した僕の存在を隠そうとしていたのです。

 

※浮気相手は出会って2週間しか経ってない8歳年上の現地在住の日本人でした。

 

 

1時間話し合いをして、元彼女は浮気相手を選んで別れを告げられました。

 

 

理由を聞いてみると、

 

元彼女:「彼(浮気相手)は、かずより社会経験も高いし中国語も上手だもん。私だって浮気されたことあるよ!どうして私が悪いの??意味が分からない。」

 

かず:「でも浮気されたからって、君までする必要ないよね、浮気された人の気持ち考えたことないの?」

 

元彼女:「それなら私が悪いことで良いよ。私は私、あなたはあなたでしょ!あなたのことは知らないし関係ないよ。」

 

 

謝罪もなく、あまりにも自己中すぎの身勝手な話でした、、、

 

 

はっきり言って納得できません。しかも社会経験なんて8歳年上なのに高いのは当たり前の話なのに・・・

 

しかも、何の前触れも相談もありませんでした。

 

僕はいつも彼女のことを一番似考えていて、台北で住んでいましたがよく料理を作ってあげたり優しくして尽くしてきました。元彼女はワガママでしたが、台湾人だし、日本と台湾は文化違うから受け入れていました。そんな中、かずの存在を否定され、一瞬で裏切られました。

 

自分が悪かったのかなぁーーとか考えてしまったり、何のために台湾が好きで中国語も勉強しているのかなぁとか、ぼーっとしてしまったり。

 

そしてその日は一晩中泣いていました(´;ω;`)

 

②住む場所もなくなりました

èªè»¢è», ä¸æã, å¼ãè£ããã¾ãã, ç ´ããæ, å¤ã, æ©è, ãã¼ã ã¬ã¹

台北で同棲していましたが、アパートは台湾人なので彼女の名義にしていました。そのような事情もあり、彼女はその日のうちに「2日以内に出て行ってね、今日はここで泊まらないで。ネットカフェ行って!明日明後日で荷物をまとめてね」とさらりと言われました。

 

彼女はプライド?が高い、絶対に謝ったり悪いことを認めない性格なのでこういうこともすぐ言います。

 

浮気相手は元彼女の意見を一番に尊重するとのことで、そのまま家に泊まっていました。

 

しかし、運悪くネットカフェは満室、、、、、、、、、、、

 

行き先が無くなったかずが途方に暮れていたころ次の住む場所が見つかるまで香港人・台湾人の友達が家に泊めてくれました。 

 

 

友達に感謝です(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

③台湾人友達が助けてくれた

事情を聞きつけた5人の台湾人の友達が、突如会いに来てくれました。みんなが真剣に相談にのってくれてとても嬉しかったです。

 

台湾人の友達に「辛かったね」「別れて正解だったはず」「浮気性(性格)は治らない」「元彼女はヤバすぎる!」「どんな理由でもやっぱり浮気はルール違反」「台湾人を嫌いにならないで」などなど言われました。

 

その台湾人友達の1人に元彼女の幼馴染がいました。

 

友達が、君は知らなかったと思うけど「彼女はここ4年間半で15人と付き合っていて経験人数は33人。大学生活も周りから悪い評判だし、人の気持ちを一切考えずに自己中で、飽きたらすぐ男を捨てる。有名国立大学行ってて顔も可愛いけど、そういうやり方ばかりだよ。だから同性の友達もいないよ。君は優しすぎるから我慢のしすぎだったんじゃない?」

 

と友達から彼女の過去(闇)について、いろいろ教えてもらいました。

 

 

あ、、、そうか。そうだったんだ、、、、、初めて知った。

 

確かに新しい彼氏とも元彼女からアプローチや告白してたしなーー

 

その時に、元彼女の両親から突然連絡が来て、

 

「どうしたの?何があったんだ!!」と聞かれました。

 

元彼女の実家や親戚の家に泊まったり遊びに行ったりしていたので、お互いの両親とも交流がありました。

 

私は、理由を全て説明しました。彼女の父から「すまん。俺の教育が悪かった」と言われました。(本当の気持ちか不明ですが、、)

 

その後もたくさんの台湾人友達から電話がきて、自分を元気にしようとしてくれました。

 

本当に救われました(´;ω;`)ウゥゥ

 

④胸が痛くて立ち直れてません

å°å¹´, å­, æ²ãã, åç¬, 座ã, ä¸äººã«ãªãããã§ã, æ³£ã, é表示ã®é¡

元彼女のことを信用していたので、ショックでかなり落ちこみました。食事も1日1食くらいしか食べることもできなくなって、夜も寝れなくなりました。とにかく辛くて辛くて元気が出ません。

 

辛すぎて1度病院にも行きました。泣きすぎてもう疲れました、、、、

 

しばらくゆっくりしようとします。

 

その後

友達から聞いた話ですが、かずと別れて2週間後に新しい彼氏と破局したらしいです。新しい彼氏が、かずがいたことや自分が浮気相手になっていたことについて受け入れることが出来ずに元彼女のことを振ったみたいです。

【スポンサーリンク】