かずの台湾ブログ

かずの台湾ブログ

大学生による台湾ブログです。 台湾大好き日本人が海外(台湾)・中国語の勉強の情報について配信中。

沖縄にある台湾料理屋さん小吃「花蓮」KARENを紹介します!

スポンサーリンク

f:id:kazukiairi:20190414192148j:plain

こんにちは、かずです。

 

沖縄と台湾はとても近くて、沖縄にも美味しい台湾料理屋さんがあります。

 

今回は宜野湾にある「台湾小吃 花蓮」に行ってきました。

 

宜野湾郵便局の目の前にあります。ランチ時間では満席状態で人気があるお店です。車はお店の前に停めれて、近所のりうぼう駐車場を使っても良いそうです。

 

 

①どこにあるの? 

f:id:kazukiairi:20190414231210j:plain

普天間リウボウ・普天間郵便局の近くにあります。路地の方にあるのでGoogleマップを見ながら向かったほうが良いと思います。(店前の駐車場☝)

 

店名:台湾小吃「花蓮」KAREN

 

営業時間:水~土 11時~21時まで

 

住所:〒901-2202 沖縄県宜野湾市普天間2丁目6-15

 

②料理のメニュー

f:id:kazukiairi:20190414193648j:plain

 

気になるメニューをチェックです。

 

花蓮は水〜土曜だけの営業11〜21時まで通し営業しています。お昼時の11時〜14時はランチメニューがあります。

 

ランチではメインに前菜やスープ、デザートがつくのでお得です。(画像が横向きですみません)

 

f:id:kazukiairi:20190414194234j:plain

 

沖縄でも台湾料理が食べれるなんて夢みたいです。

 

どれも美味しそうです。全部食べたいですね(笑)

 

f:id:kazukiairi:20190414194250j:plain

 

ランチタイムも通常メニューも注文することができます。

 

ランチメニューを注文して、単品で小籠包や乾麺を頼みました。

 

▼旅行に便利なアイテム▼

 

 

f:id:kazukiairi:20190414194205j:plain

 

こちらがランチメニューになっており、基本的に麺料理が多いです

 

②料理を食べてみた

f:id:kazukiairi:20190414201349j:plain

 

小籠包がやってきました。

 

蓋を開けた瞬間、蒸気が~旨いに決まっている!!

 

 

超好吃~(超美味しい)

 

毎日通いたい(笑)

 

めっちゃ美味しい、一番気に入りました(笑)

 

▼旅行に便利な地球の歩き方▼

 

 

f:id:kazukiairi:20190414201411j:plain

 

こちらは枝豆と乾麺です。毎日台湾で食べた味を思い出さしてくれる味でした!!

 

特に前菜では枝豆が胡椒がきいていて絶品でした。

 

 

 

花蓮の店内は客席はカウンター席、テーブル席、お座敷席がありました。ランチ時間は混むので早めに行くのをオススメします。

 

小籠包と乾麺を食べて、どのお料理も美味しかったです。

 

オーナは台湾人の方で特に小籠包は手作りで最高でした。宜野湾で食事をする機会があれば,また行ってみようと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それではまた。

 

【スポンサーリンク】