かずの台湾ブログ

かずの台湾ブログ

大学生による台湾ブログです。 台湾大好き日本人が海外(台湾)・中国語の勉強の情報について配信中。

台湾人の彼女と付き合ってみて感じたこと・分かったこと

スポンサーリンク

女ã®å­, 女æ§, 彼女ã¯, 彼女, ãã¡ã , ã»ã¯ã·ã¼ã§ã, æ§ç, 髪

こんにちは、かずです。

 

台湾で台湾人の彼女を作ってみたいと思っている方もいるのではないでしょうか?さまざまな出会いがあり、その中で台湾人の彼女も作ることができました。日本人と比べて台湾人の彼女がどのような人だったのかご紹介したいと思います。

 

 

 

①台湾人彼女の良いところ

è¥ãã§ã, ã¢ã¸ã¢, ã«ã³ãã¸ã¢, é¡, 女æ§, 女ã®å­, 幸ã, ã¤ã³ããã·ã¢

台湾の女性はとても明るく元気で優しい人が多いです。性格は男性に似ているような気もします。台湾では見たところ、どうやら男性より女性の方が権力が上のようです。

 

いつも元気なので、一緒にいてとても明るい気持ちになります。

 

そして台湾人の女性は素直です。あと、自分の意見はきちんと言います。嫌なことは嫌と、はっきり言うので自己主張は必ずします。

 

②台湾人彼女と合わないと感じた所

台湾では仕事よりも恋愛が大事です。仕事を優先する日本人と、恋愛を優先する台湾人の違いはかなり大きいと思います。

 

他の点でいうと、台湾人の女性は束縛が強いです。彼女は彼氏のことを束縛しますが、台湾人女性は束縛されることを嫌います。少しの用事があっても他の女性に電話するだけで嫉妬するのには少し困ってしまいました。

 

台湾人男性から聞いたのですが、他にも・・

「外出の時に彼氏が全額お金を払うのは普通」

「彼氏なら、荷物やバッグを持ってくれないといけない」

「彼氏は誕生日には自分にプレゼントを贈ったり、ご馳走してくれないといけない」
しかし、これは個人の意見なので必ずしも全員がそうではありません。

 

③台湾人彼女と話したこと

ã¬ã¹ãã©ã³, ãã¡ãã¤ã, ã«ããã«, æ­å£°, é£å, 大人, ã¢ã¸ã¢

台湾人彼女は日本が大好きで日本語も独学で習得しています。

 

日本のアニメや歌が好きだったので一緒に日本式のカラオケに行ったり、アニメを見たりしていました。

 

台湾では、日本のお菓子や日系レストランもたくさんあります。テレビに風邪薬の「パブロン」のCMが流れていたことには驚きました。

 

そんな影響もあって、ファミリーマートやセブンイレブンもありますし、スシロー、はま寿司、くら寿司が台湾にあります。

 

そんな影響もあり、日頃から日本に関する情報が入ってくるので、台湾人は日本の文化に興味を持っている人はとても多いです。

 

④台湾人彼女と行ったところ

f:id:kazukiairi:20190130224150p:plain

日本では考えられないと思うんですが、台湾では恋人が出来ると、すぐ親に紹介して実家に泊めたりするのは、普通です。僕の場合も、付き合って1か月で彼女の両親とお会いしました。彼女の家族や親戚と台南や台中に遊びに行ったりもしました。台湾人はとても優しくてとても楽しかったです。


台湾人に限らず外国人と付き合っている時は、疑問に思ったら質問するのが大事です。

 

日本と文化も違うのでその国の文化を受け入れることもとても大事です。誤解が誤解を生んで最後はすごい喧嘩になるなんて事になりますよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】