かずの台湾ブログ

かずの台湾ブログ

大学生による台湾ブログです。 台湾大好き日本人が海外(台湾)・中国語の勉強の情報について配信中。

かずのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:kazukiairi:20190224134145p:plain

かず 大学3年生


1997年生まれ、沖縄県出身です。今は台湾に留学しています。


台湾人の彼女と毎日スパルタ式で中国語を勉強しています。

バックパック旅行が大好きで、台湾、マレーシア、ベトナム、中国、韓国、シンガポール、フィリピン、タイに行きました。

 

 

①これまでどのように過ごしてきたのか

★中学時代

ãã¬ã¼ãã¼ã«, 女æ§, æ»ãå¤, ã¹ãã¤ã¯, ãã­ãã¯, ã¸ã£ã³ã, ãµã¼ã

自分は小学校の時にバレーボールをしていたので、バレーボール部に入りました。

 

バレーボールを始めたきっかけは、身長を伸ばしたい・室内なら野外より熱くないからやりやすいと思ったぐらいです。(本当にそれだけの理由です(笑))

 

顧問はとても厳しくて、部員に手を挙げることもよくありました(昔の教育方針採用)

 

何回辞めようかと思っただろうか、、、、

 

多分部員のほとんどが同じ気持ちを感じていたと思います。

 

でも、怖くて辞められなかった! 

 

もちろん、辞めるのは個人の自由ですよね・・・しかし当時中学生だった私達にとっては反抗することも出来ませんした。

 

まるで恐怖政治のような指導をしていたのでいつも顧問を恐れていましたwwww(笑)

 

もし、辞めたところで普段の学校生活で教師と生徒の関係として顔を合わせないといけなかったので3年間は頑張りました、、、、

 

ですが・・・

 

その厳しい指導のおかげで九州大会に行くことが出来ましたし、色々な経験をすることができました。身長も伸びましたし、体力もつけることもできて今考えてみると良い思い出だと思っています。結果、なんやかんや部活動はとてもオススメです。

 

     

\かずをフォローしてみる/

★高校時代

 èåãæ©, ã¬ã¼ããã³ã°, èçèåãæ©, èçèåãæ©ã·ã£ã¼ã·, èç, è

中学校を無事卒業した後は地元の高校に進学しました。中学時代は部活に時間を費やしていたので、高校こそ自分の時間が欲しいと思って部活には入らずにアルバイトとマジックをして過ごしていました。学校から帰っては練習に励んできました。因みに、マジックはYouTubeやDVDで学びました。

 

こちらは文化祭で約600人の前でステージマジックをした様子です。

 

短いですが是非ともご覧ください\(^_^)/

youtu.be

 

★現在・大学時代

そして現在は大学を休学してフィリピンと台湾に留学をしています!(休学中)

 

 

 

②ブログを始めた理由

ãã¼ã  ãªãã£ã¹, ã¯ã¼ã¯ã¹ãã¼ã·ã§ã³, ãªãã£ã¹, ãã¸ãã¹, ãã¼ãããã¯

旅行に行くときに「どうやって目的地に行くのか?」など、調べても見つからないことや、情報にたどりつくまで時間がかかったりしませんか?そこで情報をシェア出来たらいいなぁと思ったからです。

そして、台湾のことをもっと好きになってくださるよう、役に立つ情報を発信し続けていきたいです。

③初めての台湾旅行

台湾には2016年に初めて家族と行きました。実際に行って思ったのは、台湾人はフレンドリーで優しい!!早く行けば良かった!!


他の海外に比べても、治安もとても良くて日本のことが好きな人が多いです。みんな親切で困ったことがあればすぐ助けてくれます。交通環境も整っているので観光もしやすい国だと思います。 何と言っても料理(屋台)が美味しいです。
 

そのとき台湾で撮った写真を少しだけ紹介します。

 

f:id:kazukiairi:20181103222153j:plain

 

 国立台湾大学にて

 

f:id:kazukiairi:20181103211646j:plain

  台北・西門町にて


西門町は台湾のおしゃれな若者が集まる街として人気で日本の原宿のような場所です。
観光客の人気スポットでもあり、西門町はファッションなどのショッピングだけでなく美味しいグルメもあります。

 

f:id:kazukiairi:20181103222133j:plain

 

台北・寶麗廣塲 BELLAVITA Shopping Center

 

f:id:kazukiairi:20181103222140j:plain

台北101


ここ、台北101ビルは地下5階+地上101階からなり、「101」という名前の由来はここから来ているそうです。

 

④SNS・お問い合わせ

 お問い合わせはこちらのページからどうぞ☟

www.biog.club

 Twitterフォローどうぞお願い致します

twitter.com

【スポンサーリンク】